解約とは、利用サービス(有料プラン)の御支払いを中断することです。
会員情報は残りますので、無料会員として無料プランを御利用いただけます。
またお客様のタイミングで有料プランに再度切り替えることも可能です。
退会とは、お客様に係る情報全てを破棄する手続きです。
退会後は無料プランの利用も出来なくなります。
退会後に利用をご希望される場合は、再度会員登録が必要になります。
お支払方法によって異なりますので、下記をご参照のうえ、お手続きをお願いいたします。
【iTunes/Apps Store決済の方】
1 「設定」>「[ユーザ名]」>「iTunes と App Store」の順に選択します。
2 画面の上部に表示される Apple ID をタップします。
3 「Apple ID を表示」をタップ、パスワードを入力しサインイン。
4 「登録」をタップします。
5 購読コンテンツ(エコネクト)をタップします。
6 「登録をキャンセルする」>「確認」をタップします。
7 「○年○月○日 に終了予定」と記載されていることをご確認ください。記載されていれば問題なく解約の手続きができております。
【Googleウォレット決済の方】
1 Google Play ストア を起動します。
2 メニュー [アカウント] [定期購入] をタップします。
3 解約する定期購入を探します。
4 [解約] をタップします。
マイページから、基本契約サービスとオプション契約サービスの解約をお手続きいただけます。 解約をお手続きいただいた月の末日をもって解約完了となります。
1、マイページにログインします。
2、左側メニューより「退会について」を選択します。
3、「退会・解約」ボタンを押します。
※アプリ内課金により、有料会員にお申し込みした場合、各ストアでの定期購読を解除しない限り、料金が発生してしまいます。定期購読の解除は、FAQ「解約方法を教えてください(アプリ内課金)」をご参照ください。
以上で解約手続きは完了となります。解約をお手続きいただいた場合、 その手続きをキャンセルすることはできませんので、ご注意ください。
既にアプリをインストールされた方は、アプリを起動後「新規会員登録はこちらから」をタップしていただきご登録下さい。
エコネクトの公式ホームページより、会員登録を行うことでお申し込みができます。
メールアドレスを登録していただき、エコネクトーサービス利用規約に同意してください。ご登録いただいたメールアドレス宛に「【エコネクト】お申し込みURLのお知らせ」との件名のメールが届きますので、
メールに記載のURLから必要情報を入力して登録を行ってください。登録情報に誤りがありますと、正常にお手続きやお問い合わせの際のご本人確認が行えない場合がございますので、必ず正しい情報かどうかご確認のうえ、お申し込みください。
なお、お電話並びにメールでのご登録受け付けは承りかねます。予め、ご了承ください。
住所や電話番号などのご登録情報の変更は、マイページまたはアプリのプロフィールから下記手順で行うことができます。
●マイページからの場合
1、 ログインします。
2、プロフィールの「変更する」ボタンをクリックします。
3、修正したい情報の箇所を選択し、編集します。
4、変更内容を確認し、よろしければ「完了」ボタンを押してください。
以上で登録情報の変更は完了です。
●アプリからの場合
1、 ログインします。
2、左上のメニューボタンからプロフィールをタップします。
3、下にあります登録情報の編集をタップします。
4、修正したい情報の箇所を選択し、編集します。
5、変更内容を確認し、よろしければ「設定する」ボタンをタップしてください。
現在のところ、電話窓口からのお申込みは承っておりません。 エコネクトの公式ホームページまたはアプリから、お申し込みを受け付けております。
WEBマイページもしくはアプリ内の画面左上「メニュー-プロフィール」から、退会の手続きが可能です。
iTunes Store、Google Playにて有料プランのお申し込みをされている方は、ご自身で定期購読の解除をお願い致します(FAQ「解約方法を教えてください(アプリ内課金)」)をご参照ください)。