FAQサービス

  1. > サービス

Categoryカテゴリー別FAQ

  • 手続き

    サービス利用に伴う各種手続きの申請。
    その他手続きに関してのFAQ

  • アカウント

    サービス利用に伴うID、PASSなどの情報に関するFAQ

  • 接続

    各種端末ごとのWi-Fiサービスへの接続方法などによるFAQ

  • サービス

    サービスに関するFAQ

  • お支払

    サービス利用に伴う支払い方法、その他支払いに関するFAQ

  • サポート

    各種サポート体制に関して、問い合わせ窓口に関してのFAQ

サービス

    Q.

    新幹線や電車内で利用したい

    A.

    一部新幹線や特急列車にて御利用頂けます。
    ※新幹線内の御利用に関しては最高速度2Mbpsに帯域が制限されます。
    大きな容量を必要とする動画コンテンツやファイルダウンロード等の通信については帯域が制限されます。

    【対象エリア】
    エリア:①東海道新幹線/②常磐線特急(ひたち/ときわ)
    エリア詳細:①N700A、N700系車内/②E657系車内
    利用可能箇所:①東京~新大阪間/②品川~いわき

    Q.

    利用可能なWi-Fiを教えてください。

    A.

    2019年4月1日現在で、ご利用可能なWi-Fiは以下の通りになります。
    【有料プラン】 Wi2, Wi2_free, Wi2_Club, Mobilepoint, Mobilepoint1, Mobilepoint2, WiFi_Square、提携Free Wi-Fiを御利用いただけます(11万アクセスポイント)
    【無料プラン】 提携しているFREE Wi-Fiスポットを御利用頂けます(4万アクセスポイント)

    Q.

    接続方法【iOS端末を御利用の方】

    A.

    接続方法はこちらをご覧ください。

    1 アプリ内の設定をタップします。
    2 プロファイルのインストールをタップします。
    3 プロファイルの説明画面が表示されるので下部の「インストール」をタップします。
    4 プロファイルの表示のポップアップが表示されるので「許可」を選択します。
    5 画面上部インストールをタップします。
    6 パスコードを入力します。
    7 画面右上部の「完了」をタップします。
    8 アプリに戻り、Wi-Fiリスト内のSSID別のチェックボタンが右側・緑になっているのを確認できたら、設定は完了です。

    Q.

    接続方法【Android端末をご利用の方】

    A.

    接続方法はこちらをご覧ください。

    ※ログイン後、上記マニュアルの7ページ以降をご確認ください。

    Q.

    接続方法【PCをご利用の方】

    A.

    手動接続の方法は、下記マニュアルをご確認ください。
    ※手動接続方法(Windows版/Mac版)

    Q.

    Wi-Fiに自動接続されない

    A.

    お手数をお掛け致します、エコネクトサポート【0120-500-982】までご連絡下さい。
    設定状況や御利用端末、OS等によってご案内が異なりますので、直接状況をヒアリングさせて頂き、状況に応じてご案内させて頂きます。
    ※状況・事象により、調査の為に御時間を頂戴する可能性が御座います。

    Q.

    新幹線や電車内で利用したい

    A.

    一部新幹線や特急列車にて御利用頂けます。
    ※新幹線内の御利用に関しては最高速度2Mbpsに帯域が制限されます。
    大きな容量を必要とする動画コンテンツやファイルダウンロード等の通信については帯域が制限されます。

    【対象エリア】
    エリア:①東海道新幹線/②常磐線特急(ひたち/ときわ)
    エリア詳細:①N700A、N700系車内/②E657系車内
    利用可能箇所:①東京~新大阪間/②品川~いわき

カテゴリ一覧に戻る
iphone_03

Downloadfrom here!

ここから無料で
ダウンロード!

  • appstore
  • googleplay

お申し込みはこちら!

download_from_here